南西フランスで生きる

元モンテッソーリ幼稚園教諭が綴る、フランスの教育事情、南西フランス生活、フランスの妊活事情など、ゆるりと更新

2023-01-01から1年間の記事一覧

4年ぶりの日本一時帰国

お久しぶりです。 3月に思い切って日本に一時帰国してきました。 コロナ後、初めて帰った日本。 主人は5年ぶり、私は4年ぶりの日本でした。 いろいろと変わったところ、初めて気が付いたところ、おすすめしたい場所などを書けたらと思います。 今回コロナも…

ロンドン、おすすめカフェとアフタヌーンティ

前回の続きで、今回訪れた2泊3日ロンドン滞在で行った おすすめしたいカフェとアフタヌーンティについて書こうと思います。 まずは、おすすめカフェ! こちらは、パリに引っ越した後に知ったカフェで、ずっと行きたいと思っていたのですが、今回やっと訪れる…

2泊3日、ロンドン旅

英国、ロンドンは、パリの前に4年ほど住んでいた場所で、とてもなじみがあり、大好きなお友達がいるので、昨年の11月ワンちゃんをお迎えする前に、コロナ後初めて、行ってきました。 トゥールーズからは飛行機で約2時間、空港にもよりますが、ヒースロー空港…

お久しぶりです

明けてますね、2023年、おめでとうございます♡ 前回の投稿、10月から、ロンドンへ行ったり、子犬を家族に迎えたりと大忙しで、あっという間に年を越していました。 子犬はずっと飼いたいと思っていた、オーストラリアンシェパードという種類の犬で 大人は25…