南西フランスで生きる

元モンテッソーリ幼稚園教諭が綴る、フランスの教育事情、南西フランス生活、フランスの妊活事情など、ゆるりと更新

ロンドン、おすすめカフェとアフタヌーンティ

前回の続きで、今回訪れた2泊3日ロンドン滞在で行った

おすすめしたいカフェとアフタヌーンティについて書こうと思います。

 

まずは、おすすめカフェ!

 

こちらは、パリに引っ越した後に知ったカフェで、ずっと行きたいと思っていたのですが、今回やっと訪れることができました。

『Host Café』

教会に設置されているカフェで、教会は今でもミサなどで使われている現役の教会です。

 

Host Café

 

ある一定の場所から先は飲食できませんが、美しい天井のレリーフやステンドグラスを眺めながら、ゆっくりと静寂な時を過ごすのは本当に贅沢でした。

 

Host Café

 

時期もあって、流れていた音楽はクリスマスミュージック♡

それもなんて素敵ー♡とため息をつくのに拍車をかけていた気がします。

 

パソコンで作業をする若い子たち、会議にいそしむサラリーマン、お茶に来る老夫婦など、年齢層は様々。けれど、混んではいなかったのでゆっくりしたい人向け。

 

いただいたコーヒーもとても美味しかったです♡

Host Café、カプチーノ

 

場所はテートモダンや、セントポール寺院なんかも近いので休憩に寄ってみるのもおすすめ♡

 

住所は、St Mary Aldermary, Watling St, London EC4M 9BW, United Kingdom

定休日は、週末

 

住んでいる人はなかなかいかないのだそうけれど、やはり旅行で来ている身としては行っておきたいアフタヌーンティ♡

今回訪れたアフタヌーンティはホテル、The Connaught内にある、

『Jean-Georges at The Connaught』

5つ星ホテルの中にあるので、スマートカジュアルくらい少しドレスアップしていくのをお勧めします。

Jean-Georges at The Connaught

 

お茶を選んで、運ばれてきたら、まずはサンドイッチプレートから

日本のサンドイッチに近い感じ。フランスに住んでいると、いつもサンドイッチと言えばフランスパンだったので、久しぶりの食感と味に感動しました。

アフタヌーンティ、Jean-Georges at The Connaught

 

今回は飲むのは控えたかったので、スパークリングジュースで乾杯♡

次にスイーツがのせられたスタンドとスコーンが運ばれてきます。

アフタヌーンティ、Jean-Georges at The Connaught

スイーツも甘すぎず美味しくいただきましたが、かなり量が多かったです。

個人的にはこのイチジクのパティスリーが美味でした。

おなかいっぱい。ごちそうさまでした♡

 

クリスマス前ということもあり、ホテル内のデコレーションはクリスマス仕様♡

レストラン内はたぶん通常時と変わらない気がします。

 

ホテルThe Connaught

住所は、The Connaught, 16 Carlos Pl, London W1K 2AL, United Kingdom

定休日はありませんが、アフタヌーンティは昼と夜のレストランサービスの合間に行われるようなので、予約をした方がいいかと思います。

 

ロンドンは大好きなお友達もいるし、主人との思い出もたくさんあるので、またきっと訪れるところだと思います。

その時もまたこのブログでおすすめしたいところを書けたらと思います。

読んでくださってありがとうございました。